日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

最近買って良かったもの

なんか はてなブログさんが こんなブログもあります に私のブログを載せてくれたみたいで 急に読者登録が増加し 嬉しい限りです。

 

どうしてなのかわからず 思わず検索して理由が判明した次第です。 笑

 

ブログ初心者。つたない文章で 誰かの役に立てているのかは 分りませんが日々あたふたしながら更新していきたいと思います。

皆様 宜しくお願いします。

f:id:ROSe:20210617202900j:plain

実家のバラが今年はとても綺麗

さて 最近買ったちょっとした物が とても便利で毎日使っており なんで もっと前に買わなかったのだろうと思ったので紹介します。

 

 

 

 

 ゴムベラの小さいサイズ!!

 

お菓子も作るので 以前からゴムベラは持っていたのですが 大きすぎて 瓶の口には入らないことが多かった。

 

でも 節約家勿体無い星人の私は マスタードの瓶入りや 手作りマヨネーズをきっちり使い切りたい!!でないと 勿体無い!!

 

ので フランスのアマゾンで購入しました。

日本円でおよそ650円ぐらいでした。上記のゴムベラは695円なので 同じような物ですね。

 

 

 これで マスタードだけでなく 瓶詰めのチョコレートスプレッドも綺麗に使い切れます。

子供に れもうないよ。」と言われてからでも食パン半枚分に塗れるぐらいは余裕で集めてきます私。

 

 

この勿体無い星人なのも 父の影響かもしれません。

 

今年85歳になり 食べるのが好きな父。

食べ物を粗末にするのを凄く嫌い 何かあると「お前らは戦争を知らん。」と言っています

残り物の残り物で まだ食べれるのだけどもうあんまり美味しくない物。母が捨てようとすると 「俺が食べる!!」と決して捨てさせてくれないのだそうです。

 

私もそのDNAが流れているっぽい。戦争は知らないけど。

 

フランスは マヨネーズやマスタードは 瓶詰めが主流だし。トマトソースにも蜂蜜にも 毎日大活躍中。

 

でも私が「まだまだあるよー!!」と必死にゴムベラで何でも集めてくる姿に子供はちょっと引き気味です。  目がらんらんとしてる?? 自己満足?笑

 

スプーンでは取れない瓶底まで綺麗にとれて 小さいゴムベラ本当にオススメですよ!!!