日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

f:id:ROSe:20220101183949j:plain

 

皆さんは 今年はどんな年にしたいと思っていますか?

 

私は 今年の一文字は 意識 でいきたいと思います。

 

 

意識(いしき、Consciousness)は、一般に、「起きている状態にあること(覚醒)」または「自分の今ある状態や、周囲の状況などを認識できている状態のこと」を指す。 

 

無意識に時間、1日、人生を過ごすのはもったいない。(でた!!もったいない星人!)

 

いつも 意識という文字を念頭においていきたいと思います。

 

皆様にとっても 健康第一で 良い2022年になりますように。

今年も拙いブログ、宜しくお願いします。

 

なお 私事ですが年末年始のばたばたに加えまして 研修の課題提出の期限がとっくに過ぎており

焦っている状態ですので ブログの更新は去年に引き続きかなり不定期になることをここに宣言します。