日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

いちご収穫祭 続いてます

f:id:ROSe:20210612062226j:plain

イチゴタルト もちろん旨し。

f:id:ROSe:20210612062231j:plain

実家に捧げる ショートケーキ

 イチゴ 消費強化週間ですので がんがん食べてます。

いちごミルクシェイクに 我が家の男性陣がはまっています。

ついでにイチゴの効能について調べてみた。

 

美肌効果    シミ・そばかすをおさえるってさ。もう遅い。   

むくみの解消効果     ありがたいことに今の所関係なし。

風邪予防・疲労回復効果  これが一番助かりますな。

眼精疲労の回復効果  老眼鏡にまだなれないし 一応blogger(恥)なので 目は大切に。

便秘の解消・コレステロール値を下げる効果 便秘って何の体質なんですが。

妊娠をサポートする効果 もう予定なし。笑

 

ご存知のように ビタミンCが豊富なので良いことづくしです。

 

先日 息子が 「クラスの友達が コロナの疑いで今日検査受けるんだって。陽性なら俺 濃厚接触者。」と言い 次の日結果が出るまで 必死にイチゴをさらに 祈るように黙々と食べる私。

 

 

幸い お友達は 風邪だったそうで 陰性。ほっとしたー。

 

 

抗体力を上げるため 食べるぞいちご!!!

 

今日は休憩日 明日また サブレ生地でいちごタルト作ります。

 

 

840225.hatenablog.com

 

 

 

 

本日初めて編集中 タイトルを書くところの下のツールバーの存在に気付き 文字の大きさや を変えられることに気づいた ブログ超初心者です。 祝!!

 

 

 

ゆっくり成長していきますので(予定) 最近読者になっていただいた方々、スターを毎回押してくださる方々、ブログ村からお越しの方々、読んでくださる全ての皆様、どうぞ 温かい目で見守っていただきたい。 褒められると伸びるタイプです。笑