日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

厚揚げへの道 2

 

今回の記事は この記事の続きです。

840225.hatenablog.com今回は できましたーって 写真を載せるつもりでいました。

私の想像では こんな感じで。

f:id:ROSe:20220317213536j:plain

 

 

 

でも実際は・・・・・

 

ネットで買った いい感じの豆腐でいざっ!!としたんですが・・・・

 

油はねもそんなになく いい感じでスタート、さぁ ひっくり返そうと思ったら 底がひっついて返せない。

 

しばらく待ってみたけど ひっついて返せない。

 

やーっ!とひっくり返したら 皮(?)が剥がれた。

そして 反対側もひっついた。OH! Noooon !!

 

『でも 諦めず豆腐も皮も救い出してみたよ。』の写真が こちらになります。

 

f:id:ROSe:20220317213546j:plain

熱々だよ!

今回の反省は 油はねが怖すぎて 多分油が160度になる前に入れてしまった事。

温度設定なんてものはない ガスですのでね。

その上 ひっつく鍋で 調理してしまった事。

 

でもね 私的には 見た目はあれですけど 味はまさに厚揚げで 満足できました。

 

合格です。いや 目標を低く持てる自分の性格に感謝します。

 

家族は 豆腐好きの息子でさえ オススメしても食べてくれなかったのですが。

いいもん、独り占めしちゃうもん。美味しゅうございました。

 

厚揚げ難民の方 朗報です。 できます。基本揚げるだけです。基本はね。笑

豆腐の質もかなり重要かと思われます。

私の失敗が少しでも 役に立てたらと思います。

次回の課題としては まわりの皮を全部作れたら 満点という事ですね。

 

求めよ、さらば与えられん。

 

 

厚揚げへの修行の道にお付き合い下さいまして ありがとうございました。

 

自然療法の勉強に戻ります。

研修残り 2ヶ月ほどとなりました。

カウンセリング 26ケースのまとめと 論文45ページが残っています。

為せば成る!

 

840225.hatenablog.com