日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

今の仕事

魚屋さんを1月中旬に無事に終え すぐに同じスーパー内の商業施設にあるカバンやアクセサリーの店で販売員として働いています。

 

840225.hatenablog.com

これまた 魚屋さんとはぜんぜん違う仕事なんですが 以前 カリブ海に住んでいた時も 長年販売員をしていたのでとてもしっくりします。

 

1週目は 研修のため2人でしたが今は1人で働いています。私 1人で働くの好きやわー!!

 

何事も自分のペースで進められるし 変に何か 同僚と話さなきゃ!ということもないし スーパーの目の前にあるので 人の行き来はけっこうあり お客さんと会話するので ひとりぼっちというわけでもないし。

 

アクセサリーのショウケースを毎日変えるのですが それもやればやるほど楽しくなってきました。

 

魚屋さんも 色んなことを勉強できたし 魚の鱗や内臓も躊躇なく取れるようになりました! 笑

スタッフの皆さんも本当にいい人ばかりで しんどくても1ヶ月続けることができました! でも 体力的に大変で 力のない私にはずっとやっていくのは無理そうです。

まぁ もともと短期契約だったので 無事ミッション終了ということで いまは販売員を楽しくやっております。

 

ただ これも短期契約なんですよねぇ・・・・

 

産休休暇のスタッフの方が 帰ってくる3月中旬まで・・・

 

いまのところ マネージャーさんももう一人の同僚も私の仕事にオッケーサインを出してくれているだけに この仕事を続けたいのですが・・・・

 

先日 社長夫人と面談があり 3月中旬から スーパー内の製菓コーナーのほうにいってもらいます。と言われました。

 

製菓コーナー・・・・お菓子作りは好きなんですが 実は 魚屋さんで一緒に仕事をしていた20歳の女の子が 1月より 製菓コーナーに配属になり 覚えることが多すぎて大変だし マネージャーもちょっとややこしい人だと聞いていたんです・・・

 

結局 その女の子 1ヶ月して辞めていきました。というより 辞めさせられたみたいです。 泣

 

でもでも やってみなきゃわからんし 他の仕事があるわけでもないし またこの波に乗って行こうとおもっていますけど。

 

ただ いまの店での仕事がしっくりしすぎて 毎日 契約が終わらなければいいのになぁと思ってしまうんですけどね!まだ 1ヶ月ほどあるので 先のことを考えるより 今を楽しもう!!と思うのですが・・・

社長夫人や マネージャーにも自分の意思は伝えましたが 今の所 いまの店にスタッフを増やすことはないそうです・・・

でも 店や 同じ系列のスーパー内のジュエリーコーナーで 人が必要な時は是非!と言っていただきました。

 

まぁ 大型スーパーで色んな配属があり 色んな仕事ができるのは面白いなぁなんて思うように切り替えていきます!!

 

月曜から土曜まで仕事なので(1日4時間のみの時もありますが)仕事を始めて2ヶ月経ちますが なかなか家事、ホームスクール、仕事などの両立がなかなかうまくプログラムできず いつもばたばたしてるんですが。

 

もともとねーあまり計画立ててするタイプではないんですよね私。献立とかも前もって決める方ではなく 冷蔵庫の中身をみて決めるタイプです。笑

 

今 子供が冬休みなんですが 休みの前 旦那が 冬休み中 義妹の所にでも行けたらいいなぁーと言って 私が そうやねー。学校もないしーと答えると 娘が横から えっ!仕事は??と返され やっとそうやった そうやった、私仕事してるやん。みたいな・・・・・ 笑 

 

そんな感じでフランスで 奮闘中です!!

しかし 寒いわ フランス・・・・

皆様もご自愛ください

 

写真は お借りしました。頭の中で旅行中・・・・・