日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

グルテンフリー生活 経過報告

この月曜から 小麦製品やめます!!って宣言したんですが・・・・・・・

 

840225.hatenablog.com

 

火曜日から始めています!! 笑

 

でもねあのね 月曜日に 旦那の実家に行ったんですよ、そしたら 旅行に行った帰りに山の方の義妹の家に寄ってきたらしくて その地域の名産の わたしの大、大好きな マロンクリーム入りのケーキを買ってきてくれていた!!

 

 

 

7月に行った時に食べて 惚れてしまい また行ったら食べたいねぇなんて言ってたものが・・・・・。

 

どうします?どうします?食べますよねぇ。ええ私は 美味しく頂きました!! 

というわけで 9月7日火曜日は 新月で新しいことを始めるには いい日ということなども重なりまして、火曜日から 人体実験始めています!!

 

 

昨日は 娘が おやつにクレープを作り 生地も自分でそして初めて自分でたくさんのクレープを焼いてくれました。

娘が ねぇ 美味しいよ、食べてみて と口に持ってくるのであーーーん!!と食べそうになりました!

ハッと気づいて ギリギリセーフ!!笑

 

娘の罠にかかりそうだったーとみんなで大笑い!!

今の所 私は 別に 我慢という気分にはまだまだならないで済んでます。

 

我慢したりストレスになるのは それこそが健康に悪いと思うので 楽しんでやりたいと思ってます。

 

基本的にはね パンよりご飯が好き、洋食より和食が好きなので 家族がパスタを食べている時に ご飯・味噌汁でも 平気です。

 

平気、いや なんなら嬉しいです。それに ネットで買った貴重な梅干しや、塩昆布をつけると もう 幸せです

 

 

f:id:ROSe:20210909034802j:plain

スマイル!

しかもなぜか 私のグルテンフリー生活 初日に限って我が家のみんなは 昼も夜もパスタという面白いことに。

 

昨日の昼食は 娘のリクエストでパスタをトマトソースで作りました。

 

午後は 娘がしてるホームスクールの新学期始まりの集まりで 少し離れた公園に行ってきました。5時半には 息子を高校に迎えに行かなければならず、そのまま 旦那と娘と 3人で直接迎えに行きました。

 

その高校までの行き帰りの車中でで私はすっかり車酔いに・・・・・。

 

子供の頃から 乗り物に酔うことがすごく多くて 車のみならず 船、バス、タクシーと色々な所で 乗り物酔いは経験してきています。

乗ったら寝なさいといつも母に言われていました。 笑

ほんと 駅までに行く車5分の道のりで酔い、その後の電車の中で 吐いてしまう。とか、旦那と友人と行った カタマランヨットでの1日シュノーケリングでも 友人に『こんなに船酔いする人初めて見た』と言われたほど。

 

その日は まさか 船上で昼食とかもたべれるはずもなく・・・・・

乗り物酔いの経験談は かなり豊富にあるほうだと思います。

 

 

大人になってましにはなりましたが 今でも後部座席や シートがふわふわする車は苦手です・・・・。匂いのきつい車もダメ。一番いいのは自分で運転することですね!笑

私も運転はしますが 運転が好きな方ではなく 旦那が一緒の時は 彼が運転しています。

 

この息子の高校までの道が 片道15分足らずの道のりで そんなカーブが多いわけでもないのですが なぜか 必ず気分が悪くなるのです。

普段は 旦那が送り迎えをしているので すっかり忘れていた・・・。

 

行きの時点ですでに気分が悪い私、息子を迎え、家に帰る時には もう 限界の状態でした。頭がぐるぐる。

帰ってすぐ横になり 休んでよくはなりましたが 夕食を作るパワーはあまりなく 残っていたトマトソースをつかってまた 皆んなにパスタを食べてもらい 私は お茶漬けをさらさらと。(これも幸せなり。)

 

皆んな パスタ大好きなので 全然大丈夫みたいで 助かりました。

 

 

話がどっかそれてしまったけど、 このブログを書いていることで こんなチャレンジも頑張ろう、やってみようって思えたかなーと思っています。

 

別に誰に見張られている訳ではないけれど 宣言したしチャレンジしようと思えます。

後鼻漏のような症状も これで良くなるといいなぁと思いつつ。

 

こんな稚拙な文章を 毎回読んでいただける読者様のおかげです。

感謝しかありません。ありがとうございます!!