日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

続 100万円あったら

はてなブログから今週のお題「100万円あったら」

 

840225.hatenablog.com

 優柔不断の私なんで 何をするかちゃんと昨日の記事で決められなかったんですけど

決まりました!!

閃いた!!

100万円あったら絶対これをします。

ぶれません!!

 

こちらの家族みんなと一緒に日本へ旅行!!

 

我ながらすごくいいアイディアだー!!

 

私の義両親は日本に行ったことがありません。

一度は行きたいねとは言っています。

 

両親は 結婚式を含め 2回フランスまで遊びに来てくれましたが 年齢的な事もありもう今は無理です。(カリブ海にも 娘の出産の時に来てくれました!!)

私たちも2017年より日本へは帰れていない状態です。

今年の9月 両親の50回目の結婚記念日がきます。

両親は以前より 記念に家族全員で近場でもいいから旅行に行けたらいいな〜と言っていたのですが 経済的なことやらコロナのことやらで 家族全員の実現は難しそうです。

 

100万円あったら フランスの家族みんなを 私の実家に連れて行きたい!

日本を見せてあげたい。

観光に 日本食に 私の兄弟家族も紹介したいし。

 

こちらの家族全員となると 義両親2名 私たち4名 旦那のおじさん夫妻2名

旦那の弟夫妻2名 妹夫妻で2名 合計 12名。

 

 

 

今 うきうきと想像力を発揮して フランス リヨン発・関西空港着、来週出発で(!!)息子の学校のはじまる9月のはじめまでの往復飛行機代をエールフランスで見ると 一人13万円近くします。がーん。

f:id:ROSe:20210619044808j:plain

 

愛犬まで連れて行けるかと思ってたけど 100万円で全員分は無理かー! 笑

意気込んだらすぐなくなるとは わかっていたのだがー。

 

 

でも なんか 考えただけで 楽しかったー。夢みれたー!!

本気で探せば もっと安い航空券も見つかりそう。探さなくていいんですけどね。

いっぱい乗り換えあっても みんなとなら楽しそう !! 笑

 

飛行機で無理なら キャンピングカーで 陸路から攻めるか??

妄想が止まりません・・・・

 

妄想でも楽しい幸せな気分になれたことに 感謝!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旦那の弟夫婦・妹夫婦も事実婚

 

840225.hatenablog.com