日本語で話しましょう

誰かの役にたちますように。フランスより愛を込めて。

Joyeux noël

仕事を始めて2週間ほどが経ちました。

 

840225.hatenablog.com

一番忙しいクリスマス前でへろへろです。

昨日は 7時間ノンストップで販売していました。

ハイキングをしたように足がだるい・・・・

茹でた海老がとてもよく出るので 海老を1キロ!が大体で重量がわかるようになってきた私。経験値アップ!!

昨日は 海老 800グラム!と注文され ぴったり800グラム!!! お客さんとにっこり笑顔になりました!YES !!

 

体はしんどいですが充実感はありますし 家族がいるので頑張れます。

旦那は 火力が必要とIH卓上調理台、鍋、フライパンを購入し美味しい夕食を作り 私や子供の送り迎えをしてくれます。今朝は 寝室までコーヒーを持ってきてくれました! 笑

25日は義両親の家でクリスマスランチを叔父夫婦、従兄弟もいれ15名でする予定です。 今年はお手伝いがあまりできないのですが 気持ちよくみんな応援してくれます!毎年 豪華なクリスマスパーティをしてくれる義両親に 感謝です。

やっぱり 家族みんながあっての 私だなぁとしみじみ思います。

 

今年 2022年の一文字は 意識でした。

 

840225.hatenablog.com

 

事あるごとに 自分の今ある状態に意識を向ける事を心がけてこれたかなぁと思います。

 

 



クリスマスは 日本のお正月にあたる大切な行事です。

バカンス、クリスマスは フランス人にとってなくてはならないもの。

我が家はクリスマスイブは 家族4人でのんびり過ごします。

皆様も 体に気をつけて楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

フランスより心を込めて。Joyeux Noël !!

 


www.youtube.com